「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(アニメ映画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2596
棚に入れた
13575
ランキング
91
★★★★★ 4.1 (2596)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アーリマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

牧瀬紅莉栖

※これは助手のファンアニメです

ゼロと無印を経て漸く辿り着いたシュタインズ・ゲート世界線、25話を経てその後ラボメンたちに訪れる新たな危機が描かれる。
本編と若干ストーリーに矛盾はあるものの、うまく纏まって大団円で終わったなあと思う。
全作品の中で時系列的には最後のため、まさしく「真のトゥルーエンド」なのだが、これまでの長い物語が、最後の2人のやりとりで締め括られるのは、ファンとしては感動せざるを得ないポイント。

そして本作においては、主人公はオカリンというよりどちらかというと助手。
本編での理路整然としたロジカルマシーンのキャラというよりも、歳相応の女の子らしさをもった感情的な面の描写が多い(とはいえ相変わらずのツンデレ)。
はっきり言ってめちゃくちゃ可愛い。

これもゲーム化して欲しいなぁ…とファンとしては切に願う。。。

投稿 : 2020/04/12
閲覧 : 216
サンキュー:

6

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アーリマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ