「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1355
棚に入れた
6308
ランキング
147
★★★★☆ 3.6 (1355)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

食わず嫌いよくないと思った作品

全話視聴後から一年たってるので記憶がうろ覚えなため軽い感想になります。色々と外に出るのが難しい今、久々に書いてみようかなと思って投稿してみました。

漫画からの視聴です。
漫画を読む前から人気がある作品と伺っていたのですが、今流行りの転生系か〜と少し苦手意識を感じてしばらくは手に取ってませんでした。
だけどずっと話題に上がってたので試しに読んでみたら面白い面白い。
アニメはその後流れで見ました。
ここ数年はアニメをみる元気があまりなく、見たり見なかったりを繰り返してた私ですが、一気見の視聴でした。

直接お話の内容には触れてないのでネタバレではないとは思いますが、一応隠させてください。

{netabare} 私は主人公最強系の作品があまり得意でないのですが、転スラは主人公のリムルがスライムという弱そうな見た目に反して実は超強いという今までの最強系とは一味もふた味も違う設定なので、斬新かつ面白くみることが出来ました。リムルが実は強いというのが周りにわかっていく度見てるこっちはとても爽快な気分というか、、伝わってますかねこれ笑
また、主人公のリムルは前世での生い立ちから頼れる上司のような性格をしているため、偉そぶったり自分の実力をむだに披露しようとせず、その力を周りの人に使っていくところもすごく見ていて気持ちがよかったです。

お話は異世界でリムルと周りのいろんな種族のキャラが信頼関係を築き、自分たちで町?を発展させていく物語です。私はバトルアクションというより異世界を楽しむお話として見てました。

2期決定ということでとても楽しみにしてます。これからリムルがどんな種族や人と繋がっていくのか、町はどうなっていくのか気になりますね〜。度々出てくる勇者がこれからどのようにお話に絡んでくるのかも気になるところです。{/netabare}

久々にレビュー打ったらすごい堅い文章になっちゃいました笑(知らんがな)

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 157
サンキュー:

6

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉 時雨@ゆーたくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ