「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15354
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おだやかな作品

総合ランキングが高かったので見ました。
同じくらいの順位の作品と比べると期待はずれでした。
アニメ制作業界に興味ある方以外はお仕事物としてもうーんて感じがするかもです。

良くも悪くも起伏に乏しい、出てくる人だいたいいい人な話です。
正直な話アニメ制作の日常と言う内容がここまで評価が高いことは少し驚きです。決してこの作品を悪く言うつもりはありませんが私は普通よりちょい良いくらいの評価です。

群像劇として魅力あるキャラクターも多く、監督、デスク、ベテラン職人などキャリアが上の人たちは年相応な雰囲気で昨今の老若男女イケメンカワイイ系アニメとは違います。

劇中劇やパラパラ動画を見せるところなど制作過程のアニメの中でアニメを作っているシーンの演出がアニメ専門学校の教材用に作られているかのように淡々としていて面白みに欠けるきがしました。アニメの中で複数枚の紙をパラパラして動いているように見せるシーンは不思議な感じがしましたし、塗り前の線画だけで3Dの動きをするアニメーションになるシーンも面白かっただけにもっと大げさに演出をしても良かったのではと感じました。
車を運転するシーンや先生と会う前の偉い人を倒していくシーンの悪ノリ表現をもっと今敏監督作品のように逸脱脱線しているようでメタファーとして説明完了しているようなそんな表現まで昇華できたら、、、。主要キャラの心象表現がそんな感じで展開されたら、、と最初の車のシーンが面白くなりそうな表現だっただけに(それでもものたりないけれども)思ってしまいす。

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 198
サンキュー:

5

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ