「波よ聞いてくれ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
399
棚に入れた
1474
ランキング
637
★★★★☆ 3.7 (399)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラジオどうでしょう

原作者:沙村広明 「無限の住人」
掲載誌:月刊アフタヌーン

登場人物
鼓田ミナレ:杉山里穂
麻藤兼嗣:藤真秀
南波瑞穂:石見舞菜香
茅代まどか:大原さやか
久連木克三:山路和弘
甲本龍丞:石川界人
中原忠也:矢野正明
城華マキエ:能登麻美子
宝田嘉樹:島田敏


1話視聴
原作者、沙村広明さんの無限の住人はガチガチの時代劇なのに こっちはコメディタッチの日常系。

引き込まれると言うか聞きいってしまった。
主人公ミナレの「やさぐれ」感が良いですね、前期の推し武道、えりぴよさんぽい。
饒舌多弁なので記憶に残ったのは「琴欧州のブログは癒される…」だけw


ちょっと気になった元大関琴欧州、鳴門親方のブログ拝見

いやされる というか 可愛くって 好きに なります
きほん ひらがな たんご ごと に すぺーす
けいこ たべもの ブリガリアヨーグルト が メイン
最近 更新 クレープ ほぼ ホットケーキだw

気になった人は覗いてみては?



視聴完了
TVドラマや映画の雰囲気を残したアニメでハマる人には笑えて楽しめるはず、私はハマりました。

主人公ミナレの存在感が強いけど、男性陣が面白い光雄を含めて強さやカッコ良さより哀愁が漂わせた物悲しさが いい味出してる。

OP曲の疾走感ある仕事現場を描いた曲とEDの哀愁感あるバラード曲も良かったです。


私の時代は若い人の遊べるツールは限られてたのでラジオもよく聴いてた…
関西出身なので当時はMBSヤングタンとか鶴瓶・新野新のぬかるみの世界…
オールナイトニッポンなら2部で後に芥川賞作家になった辻仁成とか好きだった。

今の人は色々な情報ツール多いしラジオってどうでしょう…。

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 375
サンキュー:

32

波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
波よ聞いてくれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ