「LISTENERS リスナーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
179
棚に入れた
553
ランキング
4012
★★★★☆ 3.2 (179)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

音楽、OP、EDは超いい感じ… その他は、説明しにくいカオス

なんだろ。ジャンル説明難しい。

トライガンやカウボーイビバップのような目的や真意が後々明かされる旅をしつつ、色々乗り越えていくのかな…。古く言えば銀河鉄道999やハーロックか…。

プレイヤーがロボットを扱えることがわかったし、ミミナシと呼ばれる人間を襲う敵がいることもわかったけれど、ストーリーとしては意味不明な部分ばかりな気が…。

音楽は80年代のロックを感じさせる。ギターリフも、完全に80年代から90年代前半のロックやハードロックのリフ系統。ロック好きなので、評価を高くしたけれど、この系統の音楽が好きじゃない人からしたら、糞つまらんアニメかと思う…。

とにかく音楽が物語の大きな骨格になっているのはわかる。音楽という概念がない世界なんだろうから…。

今の時点では、なんとも不明だけど、この先はどうなっていくのか…。

声優は良かった。キャラに同化している気がする。違和感を感じない。

画も不思議な感じ。OPとEDはすごい凝っているけど、本編とはまるで違う雰囲気なのが不思議のひとつでもある。とにかくカッコよくしたいことは分かる。カッコよくしたい発想が1980年代90年代のバンド。プレイヤー=バンドマンって感じ。2話の三姉妹は、売れたいバンドが初ライブかギグでファンが出来て浮かれてる感じかな…。無意味で無駄な哲学も多いし…。

2話まで観て、ストーリーもいまだ訳わからんし、なんか色々カオスだけど、とりあえずまだ当分観ていこうとは思えているので、一応、物語に魅力はある。ただ現時点では…評価が難しい。

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 241
サンキュー:

5

LISTENERS リスナーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LISTENERS リスナーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ