「恋する小惑星(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
417
棚に入れた
1612
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (417)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女の子いっぱい、可愛い

【主人公視点のあらすじ】
子供の頃、見知らぬ少年と約束したんだ。
誰も発見した事の無い星を見つけて、その星に少年の名前を付けようって。

高校生になって天文部に入ろうとしたら、地学部と合併していた事に少し驚いたよ?
でも、天文部の活動も出来るなら関係ないよね。
そしてそこで、子供の頃一緒に約束した少年が実は同学年の女の子だったんだ。
わーびっくりー。

から始まる物語。

【内容】
部活と言ってもがっつりやる訳じゃなく、趣味でやっている感じ。
「ねぇねぇ、放課後暇ならどっかいかない?」
「じゃあ地学部に行こうよ!」
ぐらいのノリでしたね。

温泉回や水着回もあるよっ!!
猪瀬舞が可愛い。
この人が主人公でもいいんじゃないかなっ!!
{netabare}
しかもこの人、部長になるんですっ!!
{/netabare}
OP・EDは、作品にマッチした癒しっぽい感じで、つい聞き入ってしまう。

【感想】
遊んでばっかりで、部活なのか遊びなのか分からなくなる事が多々ありました。
物語が進んでいる感じは無いのに、季節が過ぎるのは早いですね。
珍しいとは思いましたが、最初の1年をあっさり過ぎ去るようにする必要があったのかな?という疑問もありました。
{netabare}
1年が終わるぐらいに、あおの両親が転勤するという話が出てきた時は、どうなるのかな?とは思いました。
{/netabare}
主人公があだ名を付けまくるから、名前と顔が一致しないっ!!
ついでにあだ名も本名も、なぜか覚えにくい!!

面白いかどうかと言われると、微妙。
癒し枠かなぁ~?

キャッキャウフフが好きな人にはオススメ。

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 317
サンキュー:

27

恋する小惑星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋する小惑星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ