「ハイキュー!! TO THE TOP(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
251
棚に入れた
1282
ランキング
680
★★★★☆ 3.8 (251)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後クールを楽しみに

原作:漫画 既読

感想

今回の4期は分割2クールなので、この前クールは 日向の成長回となる全13話でした。
なのでちょっと地味になってます。
やっぱ面白いのは試合なので、そこを楽しみにしてる人には面白みに欠けるかもしれませんね。
まぁ しゃーなしです。

日向の強化合宿の参加を鷲匠 鍛治監督は認めず、ボール拾いとして参加させるんだけど、この監督、自分も背が低いことで苦労してる経験があり、高身長こそ有利を信条としてるから、努力する日向を見て、無駄だと 過去の自分に言い聞かせてる節があるんだよね。
だけど、この考え 後に変わるんです。。。 
5年後の終章 楽しみですよねぇ ^^

ボール拾いとして参加した日向
普段とは違う コート外から観るバレーで幾つか気づき、これが後の試合に反映されます。
日向って、攻撃特化(おとり込み)キャラなので、今回の合宿で守備面の成長が大きいから、チームにとって大きな力になります。
後半の後クールは全部春高の試合になるから、原作知っててもめっちゃ楽しみです。
ただ、今 コロナの影響が酷いので、7月から始まる後クールが心配です。
大丈夫かなぁ。。。

今現在の原作は、5年後となる終章ですが、こっちもめっちゃ面白いので 是非ともアニメ化お願いしたいです。


余談
5年後では潔子さん 結婚してます。
相手は{netabare}まさかの田中!
幼馴染の新山女子高校 天内 叶歌という高身長の子から想われてるくせに!
(今回、終盤で出てた子)
まさか田中とはねぇ...
てっきり同じ3年のメンバー(キャプテンの澤村か、菅原か、東峰 旭)だと思ったんだけどなぁ。
それか大穴でリベロの西谷かな?って。
潔子さん 押しに弱かったのかな ^^;
まぁ 幸せそうだったのでいいんだけどね。{/netabare}

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 259
サンキュー:

20

ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! TO THE TOPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ