「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1804
棚に入れた
7651
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1804)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公のキャラ設計が天才的!

この作品のランキングがこんなに低いと思ってませんでした。ベスト10に入っててもおかしくない良作だと思ってたので意外過ぎました。
きっとこういう時に
ーもっと評価されるべき作品ー
この言葉を使うんでしょうね(笑)
ホントにこの作品は面白いですよ。

ジャンルは学園ラブコメファンタジーですね。
化物語を物語として好きな人は、きっと好きだと思います。物語の構造はよく似てる。怪異系のオカルトではなく思春期特有の悩みや問題が引き起こす超常現象がテーマなのでより物語を身近に感じられると思います。

個人的に好きな理由は、主人公の予想の斜め上を行く発言にツッコミつつ付き合うヒロイン達が見ててカワイイし楽しいからです。遠慮や嘘がないやり取りができる関係は羨ましさを感じますね。
ヒロインの属性も特に珍しい要素がないと思うんですが他の作品群にない魅力を感じる。多分これって主人公との会話シーンがヒロイン達の魅力を引き立てています。
カッコいい主人公を作るのではなく、ヒロインの魅力を引き立てる主人公を創造したのがこの作品の1番の魅力だと思いますね。

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 299
サンキュー:

10

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ