「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5033
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁんた さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作の販促としては成功したのか

原作を毎週追ってコミックも全巻買っていたのでアニメ化の報にはテンション上がりました。しかし、、、コセプト画を見て作品の顔になる公式絵がこれってヤバくないと心配していたら案の定、事故と言えるような出来でした。
原作ファンとしてこんな点数をつけるのは悲しいです。

同時期に手塚はどろろをやっていたのでリソースがそちら優先になっていたのでしょうが、原作ファンとしてはなかったことにしたいアニメ化です。
借りてきた話とキャラをただ原作をなぞって映像化しただけでダイナミックな見せ方やこのキャラをどう可愛く見せたいか等の熱は全く感じません。
唯一救いなのはアニメ化後から原作が飛ぶように売れたことくらいでしょうか。

11話はシャフトが参加しておりクオリティが他と比べると高いです。このレベルで全話制作してくれていればもっと良い作品になっていたでしょう。原作者のネギ氏もこの回は喜びのツイートをしていました。

五等分の魅力の一つは週刊なのにすごくきれいな絵で五姉妹がカワイイことなんですが、作画が崩壊していて構図やテンポが悪く印象的なシーンの演出も平凡だとどうにもならないですね。

あとは声優がイマイチしっくりきませんでした。五姉妹に人気声優をあてても女子高生のみずみずしさがなくて正直きつかったです。特に一花と二乃。一花は主婦みたいな声ですし、二乃は10年前のような古臭さ。風太郎も最初はうーんって感じでしたが聞いているうちに慣れてきました。

2期はもうそろそろ放映されるようですが、原作も終了し読み終わっているのでよほど評判が良くなければ視聴しません。

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 237
サンキュー:

4

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ