「AKIRA アキラ(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1080
棚に入れた
5135
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (1080)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プラント浜口 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

注目される理由がよく分からない作品

以前から「色褪せないSFアニメの金字塔!」的なもてはやされていたので、気になってて視聴。
◾️まずは良いところ
・作画は綺麗。1988年放映、製作期間3年、製作費11億円は流石で、30年前の作品とは思えない滑らかさがある。風景やバイクシーンにも驚かされたが、何より口の動き。声と動きが一致してるのは手間暇とこだわりが垣間見える

◾️次に悪いところ
・ストーリーが意味不明。
ストーリー中盤までは、製作当時がバブル期であることを鑑みて、退廃的な大衆への風刺作品かと思いきや、ラストが謎に終える。作画と音楽さえ良ければこんなにも注目されるのは謎も謎。
潜在能力を当時の日本の経済力の比喩として扱うならもっと表現方法はあっただろう。
そして第三次世界大戦も上手く使えてない感が強い

・キャラが雑過ぎて見分けつかない問題。
モブキャラはまだしも金田とケイの見分けが絶望的につかない。キャラへの感情移入は作品の魅力の大きな一つにも関わらず、全く配慮されてない様子。

ともあれ、全く良さが分からない作品だった。


#2020.04

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 256
サンキュー:

2

AKIRA アキラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKIRA アキラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラント浜口が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ