「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3040
棚に入れた
15412
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3040)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きつねりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初ここまで感動的な作品になるとは思わなかった

作品時系列としてはラストの少し前から始まる、けいおんシリーズの事実上の最終章。もったいなくてこれまで見れていなかったのですが、家にいる時間が長い今こそチャンスだと思い鑑賞しました。

けいおんというコンテンツが伸びたのは『高校生のまったりとした日常』と『音楽として妥協の無いアプローチ』の共存だと信じてやまない身として、この両方を兼ね備えた本作は最高の結末だったんじゃないかなーと思います。

日常系アニメといえば延々と同じ季節を巡り続ける作品が多い中、けいおんはほのぼのとしながらも来たる『卒業』というゴールに向けてゆっくりとストーリーが動いている感じが伝わってきて…テレビシリーズ本編の終盤にかけては毎回涙を流すようなアニメだったのですが、やはり今作もその頃を描いているということもあって涙が…

アニメでも丁寧に描かれていましたが、これは間違いなくたった1人の後輩・梓と唯たちオリジナルメンバー4人との絆の物語だと思います。『私、邪魔じゃないですか?』と一緒に旅行に行くのを遠慮していた梓が「放課後ティータイム」の一員として自分がいてもいい、むしろいなくちゃいけないと思えるようになる、さらには卒業してもこの繋がりはずっと続いていくと感じられるようになるまでをあったかく描いている物語だなー、と。

もちろんこれ単体でも分かるように作られているけど、アニメを追ってこれを見たファンは倍泣く。京アニの劇場版最高。エンドロールの最後の最後でふわふわ時間が来るのはズルい。泣く。泣いた。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 278
サンキュー:

9

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつねりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ