「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
80
棚に入れた
466
ランキング
3420
★★★★☆ 3.3 (80)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

めー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時を越えたアニメ化で夢を与えてくれた

連載当時好きだった作品。
時間を乗り越えてのアニメ化にものすごく驚き絶対見ると思ってた。
アニマックス限定に落ち込んでたけど、hulu配信されて助かった。

前半ダイジェスト感強かったけど、話数が進めば気にならなかった。
ただダイジェストなせいで、ぽんこつなとこもかわいいロージーが原作の印象に比べアニメだとだめすぎていいとこ見えにくくて、初見の人にロージーの魅力伝わってるのか心配だな。

霊や魔法律が映像化されるの見ごたえがあった。ホラー苦手でも見れる、ちょうどいい怖さというか。
エンチュー描写が儚げで怖くてきれいで。絶妙なバランス。
特にOPがいい感じ。

リオ先生の闇落ちエピソード。
母親助けてもらえなかった話って、あえて助けない判断されたって話だけど、助ける気があったってスタートがピンチすぎて時間的に無理じゃない?とか当時気になってたことを思い出した。
絵柄もそうだけど、わりと絵本的なわかりやすさみたいのがこの作品の良いとこなのかもだけど。

ヨイチ。
魔監獄でピンチに助けに現れるヨイチのシーン。作画的にスローすぎてちょっとおもしろい感じになってたの気のせいかな?
出たてで感染源になってるとか、ヨイチちょっとおとぼけキャラ。こんな感じでしたっけ???
OPでもみんなの記念写真カット、ヨイチが縛られてた縄持ったままなの、おもしろすぎる。

今井さん。
絶対死ぬと思う瞬間から抜け出しまくる素晴らしい存在。
主人公並というか。

OP
ムヒョとロージーの日常カットかわいくて好き。
色々はしょった分ここで伝われ!ってことなのかな。

ED曲好き。
ED映像、ムヒョ歩き方かわいいよね。

ムヒョ声かわいすぎかと思ったけど徐々に原作ムヒョより好きかも。村瀬さんの力を感じた。
逆にロージーがもーちょいかわいい声でもと思ってたんだけどな。

作画安定してて見やすい。
ちょっと懐かしい描かれ方してるシーンもあるけど。
原作古いせいか、演出古いのわざと?
魔法律とか独自世界観なので、内容的には古さは感じなかった。
独特なムヒョ絵をアニメ違和感なく変換してて流石だなと思った。

2期もあるそうなので期待してる。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 959
サンキュー:

2

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

めーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ