「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
138
棚に入れた
279
ランキング
4429
★★★★☆ 3.2 (138)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KMRカレー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作やっててもそこまで楽しめないレベル。

私は白猫プロジェクトを現在進行形でやっていて無論、原作でもあるZERO CHRONICLEのストーリーや光の王、闇の王子の思い出(キャラ個別ストーリー)も閲覧しました。それでもこの作品はあまり面白いとは思えません。確かに、原作では立ち絵の顔が変わる程度だったキャラに動きが加わった部分などは1ファンして非常に嬉しかったのですが、ストーリーは原作プレイ勢から見ると「何故そこのシーンを抜いた?」や「そこ入れる必要あるか?」なんてところがちらほら見られます。特に酷かったのが第一話の闇の王子とスキアーズの決戦。アニメでは王子がパンを食した後にスキアーズとの決闘が始まり、開始から数分後にスキアーズを見事倒し、剣を授かるというシーンでしたがゲーム内では王子が食料を食べた後、スキアーズと剣を交えるのですが全く歯が立たず、結局初日はスキアーズに勝てずに終わります。そして、その後も何度も何度も王子の元を訪れ、そして王子は挑み続け、そして何度目かの戦いでやっとスキアーズを倒し剣を授かるということになっています。特にこのシーンは原作ファンからも忠実に描いてほしいという意見が多かったにも関わらず、努力した時間を丸々カットするという事になってしまいました。オマケに後の方で追加されたアニメオリジナルシーンも原作勢からのウケはそこまで良くなく、逆に「こんなくだらないシーンを描きたいが為に決闘シーンを端折ったのか」という不満が生まれる事態に。とにかく原作勢からしても驚きと落胆が多いです。最後になりますが、内容的に見てもこれは原作である「ZERO CHRONICLE」をプレイし終えた上で見ないと話が全く掴めません。新規ユーザー参入を目論んでコロプラはこのアニメを作ったのでしょうが、このアニメからは新規ユーザーを新たに参入させたいという気が全くありません。正直、テレビでやるよりYouTubeチャンネル等でネット配信した方が良かったと思いました。

投稿 : 2020/04/21
閲覧 : 210
サンキュー:

4

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KMRカレーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ