「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリー構成はしっかりしている系ネタアニメ 2期はずっと待ってる…

タイトルの通り魔王様が日本で真面目に働く話です? というよりもお金を貯めて魔王として征服しようという話です。
ストーリー自体はかなり重たい話だったりしますが、基本的には日本で働く魔王と勇者のドタバタコメディですので割とアニメ初心者や普段アニメを見ない方にも観やすいと思います。
評価点はたくさんあり、まず一番大きいのは日本での日常風景。今回の主人公は、異世界で死闘を繰り広げた魔王と勇者なのですが、そんな彼らが日本で節約しながら生活する姿はちょっと爆笑です
ギャグの質もかなり高いです。一般的なギャグはもちろん、声優さん(主に日笠さん)の心の声が時々漏れていますww そのおかげかイッキ観した際も、ずっと笑いっぱなし(シリアスなシーンもあったが)でいました。
個性豊かなキャラクターも評価点です。一番いいキャラしていたのは漆原。元は魔王様の幹部で、日本に来た後は基本的には家にずっとこもっている通称ニートなんですけど、その彼の扱われ方がすごく面白かった。なんですけどやるときはやる男なのがまたギャップ差があり良い!

しかし、どうやらアニメ製作陣の方で問題があった様で2期はほぼないみたいです… すごく面白かっただけに非常に残念です…

ですがずっと2期は待っていますし来たとしたらおそらくその時期の覇権を取れるぐらいのハイスペックアニメだと思います

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 186
サンキュー:

6

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おでんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ