「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15475
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつねりす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何かを変えること、誰かを信じることの大切さを教えてくれるアニメ

他の人の解説・感想を見ずにまずは自分の感想から。

主題歌であるアジカンの「Re:Re:」というタイトルがまんま作品を表していて、偶然の一致にしては凄いなあというのがまず感想。直接的な言葉を使ってないのにここまで曲と話のシンクロ率高いのにはびっくりしました。
元々接点の無いもの同士なのに、アニメにするにあたって「まさにこれしかない」という曲を繋げたプロデューサーさんの手腕なのかな?流石だと思います。

作品自体も面白かったです。
明確な犯人が存在するという点ではサスペンスものに分類されるのだと思いますが、過去に戻れるという「リバイバル」という現象も絡んでいて、現実を変えるために知力を尽くして奔走する主人公の姿にハラハラさせられっぱなしでした。

これは自己責任ですが、Amazonプライムで表示されるサブタイトルで何となく展開の予想を立ててしまったことを見終わった今少し後悔しています。(まあ立てた予想とは少し違っていたんですけど)なので今から見る方は出来るならまっさらな状態で見ることをおススメします。

そして、メディアミックスもされていますが、まずはこのアニメから見るのが面白いと思われます。

アニメ単体でもスッキリまとまっていると思いますが、もっと掘り下げたい、内容の理解をじっくりしたいという方は是非原作へ。過去の経験上、結局原作が一番面白いのはどの作品も変わらないと思うので・・・
原作を読んだらアニメの良い点が改めて見えてくると思います。

投稿 : 2020/04/23
閲覧 : 334
サンキュー:

7

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつねりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ