「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10474
棚に入れた
37461
ランキング
17

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はあああああ... (脱力感で...)

この作品は以前より存じ上げておりアニメを見始めた時からアニメ好きの友人から勧められていた作品でしたが、そんなにすごい作品なのであれば後の楽しみに取っておこうと思い、見終わった作品が300作品を超えた記念ということで今回、視聴させていただきました。

もう、1話から鳥肌ものでしたよ。
寝る間も惜しんであっという間の12話。
そして次の日の朝から昼までにあっという間に視聴終了でした。
いやー、実に短い25話でした。

やはりこの作品最大の魅力は展開、演出かと思います。
後から知りましたが、この作品の監督さんの谷口さんという方は演出家でもあったようなので納得しました。
毎回毎回、ハラハラするほどの素晴らしい演出や、続きが気になりすぎて夜も眠れないほどの視聴者を飽きさせない展開。
バトルの時なんて手汗が凄かったですよ(笑)
やっぱり、シナリオの時点で気づいてましたがこの方天才ですね。

バトルアニメの中では確実に自分の中の3本の指には入る作品です。
というか多分1番ですね。ちょっとエヴァンゲリオンと迷うところですが...

ネタバレはしたくないので長くはしませんが、作画がちょっと古いとかロボット物が苦手だからという理由で敬遠するのは絶対に勿体ないです。(自分がそうでしたので...)

あ、言い忘れてましたが進撃の巨人同様、ネタバレを見ると面白さが半減してしまうのでネタバレを見るのは絶対にやめたほうが良いです。

R2も見る予定なので楽しみで仕方ないです。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 441
サンキュー:

29

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ