「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1355
棚に入れた
6308
ランキング
147
★★★★☆ 3.6 (1355)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

天石 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう&異世界の原点を感じる作品

まず原作は未読。
コミックスはアニメ視聴後に読みました。

アニメとしての質は微妙です。
作画崩壊と粗さが目立ちます。
特にOPです。無駄なシーンの作画に凝ったり、手を抜いてたりと残念さがあります。後、主題歌がOPぽっくない。エンディングがOPにすべきだったのではと感じていました。

それはさておき、アニメの話は本編23話 + オリジナル1話 + 総集編1話それにOVA2話存在します。
内容はご都合のいい展開ではありますが基本平和です。
胸糞展開はなく、主人公はチート、無能な仲間は許す&開心そして人望も厚い。
よくみるなろう作品でした。
原作はかなり古くから存在していたため今のなろうに通じるエッセンスを感じました。

6、7、8話が個人的に評価が高かったです。ネタバレになるので深くは言いませんが私は泣きました。そのおかげで15話まではサクサクと視聴できました。突っ込みどころと安定のご都合主義はあります。でも頑張れました。
16話以降からなろう臭さを顕著に感じ、最終的評価は「チート系異世界転生。みんな仲良し大団円」って印象でした。

原作を深く知らないので声優の文句は感じませんでした。
むしろ、映像が酷くてもこの配役だから観れたのかもしれません。

このアニメを勧めるとしたら
転生系、異世界系、チート能力主人公系が好きな方、なろうが好きな方。
不穏が少なく平和な作品を望む人に紹介したいと感じました。

最後にこの世界観は結構好きです。
転スラ日記という外伝はかなり期待をして感想とします。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 222
サンキュー:

4

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天石が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ