「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あえて傑作にしなかった?

40年以上前に、『戦国自衛隊』という名作映画がありました。見なくても戦国時代に自衛隊がタイムスリップする話なんだろうなと思いました。タイトルだけで面白そう。
この作品は2005年に江口洋介さんの主演でリメイクされて大ヒットしてるのでやはり面白かったのでしょうね。さすが映画史に残る名作です。
このGATEも自衛隊が突如開いたゲートから異世界へ行くというもので傑作と語られる重厚な作品にするのは容易だったと思いますが、そこをあえて主人公をオタ自衛官、異世界ハーレム要素を取り入れたことでグッと敷居が下がってますよね。見ていて疲れないライトな作品になっていて連続で視聴しても変なエネルギーが必要ないのが重厚な作品にはないお気に入りポイントの一つです。
『何度も見たくなる。何度も楽しめる』は、自分にとって1番大事な要素。

他にこの作品で特に気にいっているポイントがキャスティングですね。
主人公を担当する諏訪部順一さん、表現が豊かで主人公の情けない部分、コミカルな要素、シリアス場面の緊張感など見事に表現してますよね。生きてるように感じました。
メインヒロインの3人は金元
寿子さん、種田梨沙さん、東山奈央さん。他にも戸松遥さん、次シリーズで登場する日笠陽子さんなどなど、演技派声優さんが揃えられてて制作サイドがメインヒロインを可愛いだけではない魅力的な女のコに見せようとしているのが伺えますよね。
ホントにどのヒロインも魅力的だと思いました!

残念なのは種田梨沙さんが御病気で降板されたことで今後のシリーズがあれば(現在はスロットだけ代役だと思います。)あのローリィの声が聞けないことですね(泣)。種田梨沙さんはたくさんのメインヒロインを演じていたのでどの作品でも代役が立てられました。その中でもローリィは好きだったので悲しいです。
現在は復帰されているので早くまた魅力的なヒロインを演じて欲しいですね。

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 452
サンキュー:

5

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ