「球詠(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
250
棚に入れた
668
ランキング
2252
★★★★☆ 3.2 (250)
物語
3.5
作画
2.6
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ここまで作画崩壊されると観ていて気持ちが良いぐらい。

マウンテンプクイチ作の『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2016年6月号より連載中あの漫画が原作のアニメ。

内容は女子高生野球部の話。


 野球好きで元野球部員だった私としては、女子だろうが男子だろうが見てみたい衝動に駆られて見てしまった。

しかしながら全く期待せずに見た。

 声優も沢山出ているが始めは声を聞いただけでは全く分からなかった。
主役級は結構新人クラスが多い。

 その為か、最初の頃は会話の流れとか強弱とかよりも自分の演技を一生懸命演じているという感じがして、とっても姦しい。まあ、カオス状態の女子高生たちの雰囲気が醸し出されてそれはそれで良いのかもしれない。

 メイドインピアスの主人公リコ役の富田美憂やSHIROBAKOの安原絵麻役の佳村はるか出ているのが嬉しかったりするがほとんど知らない声優だった。

 ライバル校のピッチャー役の河瀬茉希は『ゾンビランドサガ』の紺野純子役で非常にレベルの高い歌唱力を見せてくれたので、是非ともマウンドで一曲歌ってもらいたいものだ。


で、このアニメの見どころは4話辺りから手当たり次第に出てくる作画崩壊画面だ。

デッサンおかしいだろ? 顔がゆがんでいるだろ? ってこれは誰だ?とか突っ込みどころ満載である。
気持ちが良いくらい崩壊画像が出てくる。

と最初の頃は作画崩壊を楽しでいたが、実は和数を重ねるうちに内容も楽しみになってきた。

それほど目新しい内容がある訳でも、魔球が出てくる訳もなく(微妙に魔球ぽいが^^;)ただひたすらにひたむきな女子高生野球部員の姿勢に吸い込まれるように見てしまった。

 オジサンにとっては痛いだけのバラ系要素もあったり『この程度で強豪校に勝てるのか?』というツッコミもいれたくなったがそれ以上に感情移入してしまうアニメだった。

オジサン的には案外気に入ったアニメだったが、賛否は分かれると思う。

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 205
サンキュー:

8

球詠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
球詠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにおいくらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ