「実は私は(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
494
棚に入れた
2672
ランキング
4524
★★★★☆ 3.4 (494)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

委員長が可愛すぎるんだよなあ~

今観終わりました~!!

「実は…私は……」と何かしら秘密を持った可愛いヒロイン達の秘密を、ひょんなことから知ってしまった隠し事が全然出来ない「穴ざる」主人公黒峰くん。必死に秘密を隠しながら学園生活を送るドタバタ恋愛コメディ作品です。

メインヒロインは正体がバンパイアの白神葉子(cv芹澤優)と、正体が宇宙人の「委員長」藍澤渚(cv水瀬いのり)。
それにサブヒロインとして幼なじみの新聞部朱美みかん(cv上田麗奈)、ライカンスロープの獅穂(cv内田彩)など可愛い女の子がわちゃわちゃ楽しい作品です。

女性声優陣が今をときめく人気声優さんばかりでとても豪華なんですね。そしてなんと言っても1番可愛いのは水瀬いのりさん演じる「宇宙人」の藍澤渚なんですね!!
ネタバレなんですけど普通に学園生活を送ってる女子高生藍澤渚は実はロボットで、頭の髪飾り風ハッチから出てくるのがフィギュアサイズの本体って設定がぶっ飛びまくりですw仕草も言動も可愛すぎる~

全く同じ造形ってのもポイントですね。頭から生えてるピカピカ光る触覚も可愛いw

穴ざる黒峰くんも大好きな葉子を護るために秘密を守ろうと必死に頑張りますし素直で良い主人公ですね。葉子も物静か系美少女と思いきや関西弁丸出しのお喋りキャラってギャップも可愛らしいです。芹澤優さんの関西弁も優しい感じで良いですね。

作画は今流行りの線が細い繊細な感じではありませんが、少年漫画らしい好みのデザインです。原作探して買おうかなと思っています。
お話としては恋愛面がワンクールでは全然片付いて無いのが残念ですので是非2期を見たいですね。
期待を込めてお気に入りに入れました

※単行本とりあえず中盤まで買いました♪
癖のある絵で最初は女の子が男顔っぽいですが、何巻か読むと慣れますし可愛く絵柄も変化して行きますね。雰囲気はアニメとそのままでした。
とてもテンポが良いギャグ作品です。
マンガで笑ったのも久しぶりでした。
全巻揃えるぞ~~

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 261
サンキュー:

17

実は私はのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
実は私はのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ