「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15354
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

丁寧に作られた名作!

P.A.WORKSさんが手掛ける、「働く女の子」シリーズの第2弾!
アニメ制作のことだけあって、制作サイドのあるあるネタであったり、裏側のバタバタ感であったりと、2クールでありながら飽きることがありませんでした。
総集編は嫌!と言っているだけあって、総集編はありませんし、作画崩壊もありません。
アニメの中でも、細かいところにこだわっているので、この作品自体も細部までこだわって作っているのだなと思います。
PAさんはどの作品でも、表情の表現がとても上手く、たくさんの苦難を乗り越えて成長する宮森の姿を見ていると、ついつい応援したくなるし、感動してきます。
放送から5年経った今でも根強い人気があるのは、丁寧に作られた作品だということが分かるからだと思います。
今年映画化されたのを機にもう一度観直しても楽しめました。
映画後のストーリーでももう1回作れそうだけど・・・作ってほしいけど・・・!
2クールですが、観てよかったと思える作品です!

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 177
サンキュー:

10

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ