「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18

ReReReRe さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初視聴から8年

2011年にギアスでアニメにハマり、その後から当時勤務していた職場への通勤中にアニメを見るという習慣がついていました。
今作は当時から評価が高かく、ギアスから入った身として、先に評価の高い作品は見るものじゃないなと、色々なアニメを観終えて実感しておりましたので後回しにしておりました。
それから1年ほどが経った2012年7月。忘れもしません。
アニメを300作品ほど視聴し、さすがに飽きがきてきた頃に観たのがこのシュタインズ・ゲート。
キャラクターのクセ強いなぁ~笑 と思いながらも、どこか不気味な雰囲気が漂う本編、エンディング。
はい。第3話のラスト、からのエンディングへの入りで過去類を見ない完璧な形でドンピシャハマりしました。
この第3話を観たのが出勤時だったのですが、スマホの小さいが画面で観るのを惜しく感じ、そこから休日が来るまで我慢し、自宅の大画面で一気に観ました。
内容については語りませんが、見終わった後の虚無感と余韻は尋常ではなく、”シュタインズゲート”とボソッと口にするだけでも鳥肌が立つほどに印象的なものでした。
その後もペースは落ちましたがアニメは見続けておりますが、今作を超えるような作品とは出会えておりません。印象的だったのは四月は君の嘘くらいでしょうか…
あとは映画で同等の印象を受けたインターステラーという作品がありました。これも強烈でした。
アニメではないですが、まだ観てない人は是非

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 349
サンキュー:

11

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ReReReReが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ