「人造昆虫カブトボーグ VxV(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
143
棚に入れた
527
ランキング
2809
★★★★☆ 3.8 (143)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外と熱い展開も多い

主人公が頻繁に犯罪行為(友人を売る、恐喝、破壊行為)を行う斬新なホビーアニメです。
また、隙あらば視聴者の意表をついてきます。
なんの説明もなく世界が滅亡したり、回想をあからさまに捏造したりします。
突っ込み役不在のまま最終回まで進んでいく様は、制作陣の狂気さえ感じさせます(子供から大人まで楽しめるよう徹底的に構成しているそうですが…)。
一般にカオスアニメとして認知されている本作ですが、普通に熱い展開も多くそういった意味では大人から子供まで楽しめる内容になっています。
個人的にはワンコインボーグの回が好きですね。
ワンコインボーグの流行で道端にゴミが溢れかえってしまい、それをリュウセイさんが痛烈に批判する内容となっており(本作では非常に珍しく)真っ当な展開となっています。
また、音楽もリュウセイさんのテーマ、カツジのテーマ等良い曲も多いです。
王道的なストーリーに飽きた方は一度ご視聴ください。きっとあなたもボーグバトルの世界に引き込まれていくことでしょう。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 290

人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ