「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50805
ランキング
18

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界線のその先にはータイムトラベル系最高傑作

まず!天才イケメン宮野真守の怪演。

セリフは正直ネット電波系でクサイですし、長ゼリフだし、意味不明なオカリン専門用語満載で、おそらく宮野さんでなければ世界観がぶち壊しになっていたのではと感じます。
自身の雰囲気とは正反対の日陰系のオカリンをあそこまでノリノリで演じきったことは本当に脱帽です。登場人物のセリフの半分以上を喋っていたのではないかと思えるくらいずっと自問自答し、変キャラで話し続け、独り言を言ってていました。

「計画通りだ」なんて宮野さんが言ってしまうとやっぱりこちらはニヤニヤしてしまいますよね。宮野さんが迷いなく、楽しく、完全にオカリンになりきって演じている勢いを本当に感じることができました。

本当にハマりまくっていたキャラだと思いました。プロの演技の凄さを感じられる作品ですね。



物語がここまで緻密に構成されているアニメはないのではないでしょうか。
もしかしたら映画や小説でもなかなかお目にかかれないのでは、と思えるほど伏線の回収と後半に向かうほどに幾重にも転がる物語は目が離せなくなります。

お前まさか!や、あの時あれがか!のような驚きは後半畳み掛けるようにやってきます。
タイムトラベルをすることで生じるズレを物語初期からしっかりと提示しているので後半の怒涛の展開にもちゃんと見ていれば置いていかれることはないはずです。

もちろんちょっとした疑問点や大雑把な設定もありますが、例えばそもそも出発点の電話レンジ(仮)なんて、、となりますが、そんなガジェットがまだギリギリ存在しそうな電気街と萌えが共存しているアキバでキャラたちがオタク系のことばかり言っているので、まあそんな発明もアリとフィクションとして許容できてしまいます。
舞台設定、脚本、演技の賜物ですね。


みなさん好みはあると思いますが、ストーリーと伏線回収を楽しむ作品なので、少し得意ではない表現が出ても見て欲しいです。
こういう系ではトップの作品だと太鼓判を押せます。

オカリンと様々な世界線を旅してください。



妖刀五月雨めっちゃ好きなネーミングです笑

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 239
サンキュー:

7

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ