「暁のヨナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
896
棚に入れた
4770
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (896)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男性にもオススメしたい、女子向けバトルアニメ

【紹介】
国を追いやられた姫がイケメンの部下をお供に国を取り戻すために各地を旅して戦う準備を進めていくお話です。
原作は少女マンガなので、女子向けなところはありますが、男性にもオススメします。

原作の漫画をずっと読んでいたので、始まる前から楽しみにしていたアニメ。
アルスラーン戦記と状況や話の展開が似ているかも。
こっちはクーデターなので、あれほど大規模な戦いじゃないですけどね。

【キャラクター】
私が好きなのは何と言ってもハク。
少女マンガにはよくいるツンデレで主人公一途な不愛想男ですが
主君のために命はる姿が男らしくていいですね。
圧倒的にカッコいい!
ヨナもただ守られるだけの可愛いお姫様から、国を追われたことで芯の強い女性に成長してとても魅力的なお姫様になりました。

他のイケメンもヨナ大好きですが、ハクがメインっぽい感じですね。
異性にすごくモテるけど本命はちゃんと決まってるって感じがいかにも少女マンガっぽいかも。

【作画・音楽】
キャラデザが素晴らしいし、演出、作画、音楽、声優どれをとっても高品質。
丁寧に作られています。
2期OPの「暁の華」がとてもいい曲です。EDの「暁」もなかなか。
好きなマンガがこうやって綺麗な絵になって動いているのを見ると感慨深いですね。

【シナリオ】
王女様視点と、国を簒奪した敵視点を織り交ぜて話を展開していて、状況がわかりやすい。シナリオも丁寧に書いています。
シナリオ自体は王道というか、特にここがすごいってのはないけど、期待通り面白かったです。

【総評】
少女漫画原作だからと敬遠せず、是非見てほしいアニメ。
マンガも絵がとても綺麗ですし、話はまだまだ続くのでオススメです。

原作が良作なので、是非続編も作ってほしいですが、厳しいかなー?


※初期の頃に投稿したレビューを書き直して再投稿しています。

投稿 : 2021/10/13
閲覧 : 538
サンキュー:

22

暁のヨナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暁のヨナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ