「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pakoubou さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見終わりました。中々面白い。

一番下におすすめ度を星五段階で書いてます。良かったら見てください。

ばらかもんが好きな方は間違いなく好きかと。
作画も絵本をアニメにしたみたいな独特な作画で個人的には好みのタイプ。

ざっとあらすじは身寄りのない親戚の6歳の女の子を独身で普通のサラリーマンの30歳男性が引き取って生活する話。

子供を育てる大変さ、大人の無責任さ、それでも中には心優しい大人がいて。親に感謝したくなるし、自分はシングルマザーなので特にこの作品に感情移入できる。
1話1話が面白いのですらすら観れる。出てくるキャラクターの心情等が妙にリアリティがあり、ぜひ皆さんに観てもらいたいなと思える作品。

ただ1つ残念なのは少し設定に無理がないか?と思う。 {netabare} 79歳の爺ちゃんの子供って事は73歳の時に産んだってことになるし流石に後先考えてなさすぎと思うし女も女の方でよく産んだと思うんだよな。それで産むだけ産んで育児放棄してる点、まぁ産まないよりマシかもしれないがどうも大人の無責任さが感じるしここがひとつ非現実感がある点かな。{/netabare}

とにもかくにも現状凄く面白いし続きが気になって仕方ないですね。以上、6話までの感想でした

昨日一気に観ました。全話通して感じたのはとにかく見やすい。一瞬で1話見終わりました。
リアリティがあるなと思ったのは大人のキャラが皆大人だから完璧というわけではなく、自己中心的な考えをしてるキャラ等も居て、凄く三次元と結びつけやすい。
やろうと思えば続き出来るだろうとおもうし観てみたいという気持ちもあるが、でも個人的にはあの終わり方でも良いとも思える。

また、子供の言動とかが昔の自分と照らしあう部分があって凄く笑える。笑 自分も子供の頃は可愛かったんだろうなぁと思いながら観てました。笑

特に最近虐待や育児放棄のニュースを度々観ます。そういう事をする酷い大人に是非この作品を観てもらいたいなと思うばかりです。



キャラの魅力さ ★★★★

ストーリーの良さ ★★★★★

絵の綺麗さ ★★★★

泣ける 感動 ★★★

聖地に行きたくなる★★★

音楽の良さ ★★★

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 253
サンキュー:

9

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pakoubouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ