「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
790
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人と奇居子(ガウナ)の境界

シドニアにおける人類は、補助脳とクローン技術を使うことで、すでに永遠の命を得ている。
1000年に渡るガウナとの戦いは苛烈を極め、人類の存続が風前の灯火となる中で、マッドサイエンティスト落合が辿り着いた答え。
それこそが、集合意識体であり完全生物であるガウナとの融合による人類のアップグレード、人為的な進化を遂げることのようだ。
しかし、ガウナ自身も戦いの中で同じ結論に達しているようだ。
人間であった頃の星白の考えが、ガウナをして紅雀を生み出したようにも感じる。
最終回、{netabare}ガウナから切り離されたもう一人のエナ星白を抱く谷風、彼が操縦する衛人が抱くのが融合個体つむぎである。{/netabare}
3期に向けて、世界観を象徴するシーンに思えると同時に、その先に見える人類の形は如何なるものかを妄想してしまう。
だが、落合はガウナを取り込んだうえで、そのものは殲滅しようとしているようだ。
{netabare}次世代の融合個体は非常に狂暴そうで、暴走は火を見るより明らかである。{/netabare}

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 333
サンキュー:

23

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ