「クジラの子らは砂上に歌う(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
553
棚に入れた
2461
ランキング
1172
★★★★☆ 3.5 (553)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Pocali さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

アニメーションの作り込みがもう一工夫足りない…

えっ、もののけ姫とラピュタの話でしょうか…?
なんならまどマギでしょうか…?

ストーリーは面白い。のですが、それぞれのキャラクターの背景も薄っぺらーな感じがするので、イマイチ入り込めない。
キャラクターは綺麗ですが、全体的に観るとなんか渋滞してる…
世界観の作りは良かったのですが、アニメーションの動きが滑らかでなかったり、台詞に深みがなく、表情が豊かに感じられない。人間(?)っぽさが足りない。
そして背景が馴染んでいない事が一番気になる…そしてやっぱり台詞は大事だなー。語彙力よ…

不思議と感情移入とまではいかなくて、自分があと10歳若かったら入り込めたかもしれない…
と思いつつも少し前まで、こういったジブリかぶれ的な世界観のアニメが苦手だったので、どちらにしろダメだったかも。
でも、そこまで悪い印象は持ってないです。
出会えて良かったアニメです。

ファンタジーに入り込めるようなお話作りって、難しいんだなーと、改めて思いました。
しかし調べたら、四月は君の嘘やPSYCHO-PASSの監督なの…?
マジで?どうした…音楽は良いと思ったけど…
益々勿体無い…

投稿 : 2020/04/28
閲覧 : 604
サンキュー:

2

クジラの子らは砂上に歌うのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クジラの子らは砂上に歌うのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pocaliが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ