「ディバインゲート(TVアニメ動画)」

総合得点
55.4
感想・評価
236
棚に入れた
1078
ランキング
7299
★★★☆☆ 2.9 (236)
物語
2.5
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメファン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

頑張ってみたという謎の達成感は味わえました

謎ポエムが終始意味わからなくて困惑しました。
この話に出てくる登場人物がかなり多く、そのために知らないキャラが勝手に死んで勝手に悲しい展開になってるというわけのわからない状況があります。
正直このアニメをアニメを見るだけで理解するのは無理です。まあ原作ファンでも理解できないという声が上がってるみたいですけど。
代表的なところを言いますとドロシーという女の子とオズというキャラクターの関係が一切見えてきません。そこを掘り下げない限り彼女たちに共感するのは無理でしょう。
更になぜディバインゲートを通ると評議会という所が機能しなくなるのでしょうか。私には一切理解できませんでした。願いをかなえてこの戦闘を全てなかったことにすれば問題なく機能するのではないでしょうか?というかあれのためにたくさんの人々を犠牲(不思議な力aに守られて生きていたいという謎展開には唖然としましたが)にした意味とは?まあ理解するだけ無駄なところがあまりにも多すぎるんですよね。高橋ナツコアニメをちゃんと見たかったので見ただけですがこんなストーリー構成に需要があるのが正直意味不明です。百合系の脚本だけ書いてればいいのでは?
まあこれを見ると高橋ナツコとソシャゲ原作の両方を一切受け付けなくなりますがそれ以外は問題ないと思います。音楽と声優さんは問題ありませんし。

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 298
サンキュー:

2

ディバインゲートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディバインゲートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメファンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ