「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12348
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デラが頭にのったら首がおかしくなるよーw

見終えました。

餅屋で生まれ育った主人公たまこは餅も家族も大好き。
家の向かいには幼馴染のモチゾウが、
周りを囲む商店街にはアットホームな人たちが。
そこに突如言葉を話すオウムがやってきて、
たまこや商店街に波乱の予感が!
日常系でハートフルなほのぼの物語です。


さすが京アニですね。
キャラのデザインは柔らかそうで可愛く、
どこかけいおんを思い出しGood。
また背景の綺麗さ、場面の切り取り、見せ方がとても上手く高評価でした。


物語は基本的にはコメディなのですが、
要所要所で心温まる話も入ってきます。

私はたまこが口ずさんでいた曲のストーリーが良いなと思いました。
もう亡くなっているお母さんがくちずさんでいたメロディーの曲名を探し続けていたのですが、実はそれはお父さんがお母さんに向けて作った歌だったというもの。

お母さんはお父さんの事が本当に大好きだったんだな…
ってたまこが認識できて良かったですし、
その曲が自分のかよって分かった時のお父さんの恥ずかしがってる反応も面白くてGoodでした。


キャラでは私はみどりちゃん推しです。
プライドが高いけど、いつも友達想って行動しているのが好印象でした。
あとは外見もセクシーだし水着もエロしで(*´д`)ハァハァでした 笑


物語の終わりにはたまこはどこぞの王子の結婚候補となってしまいましたが、なんとか回避。
たまこにはお似合いの方がいますよ♪


この流れで「たまこラブストーリー」を観ます。
お似合いの二人にも恋の波乱が待っているのかな?
楽しみですね!!

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 288
サンキュー:

29

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KomcHiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ