「山田くんと7人の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1247
棚に入れた
7368
ランキング
726
★★★★☆ 3.7 (1247)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

入れ替わり能力で声優も大変(笑)![79.2点]

これは漫画から入りましたが、十分な完成度でした。切りも良かったところなんで満足です。声優陣驚くほど豪華ですね。この頃はどうだったかはちょっと分からないですけど。

で、7人の魔女にはそれぞれ能力がありますが、その中に「入れ替わり」の能力というのがあります。まあ効果は言葉の通り、身体が入れ替わりますね、ん?精神が入れ替わるんですかね?とりあえず「君の名は」みたいなやつです笑(適当ですいません)。
そして基本は男と女がキスしますので、それぞれが逆の性別の身体に乗り移ることになります。まあ「君の名は」みたいな感じです(2回目)。
聞いた感じでは、このアニメでは入れ替わった時は声優はまあ外見の方重視で声優さんが担当してますね。(つまり男と女でキスして身体が入れ替わったとしても外見が男なら精神が女であろうと男の声優の方がそのまま演じる、説明わかりにくくてすいません)まあそしてこの入れ替わりの能力を持つ「白石うらら」って少女とこの物語の主人公の「山田竜」ってまあ全然性格違うんで声の出し方とかも変わってきますよね、まあその変わり様が自分は声優を気にし始めてからは面白かったです。確か白石うららは早見沙織さん、山田竜は逢坂良太さんが演じていたのだと思われます。

全体的にキャラは好きでした。漫画に比べて良く見えたのは滝川ノですかね、悠木碧の小悪魔っぽい声はノアに抜群に合ってましたね。演技力の高さを感じさせられました。

OP「くちづけDiamond」はイントロで心掴まれました。意外とこういう曲少ないんですよね。良い味出してましたよ。

再度また詳しくレビューします。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 290
サンキュー:

2

山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ