「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
512
棚に入れた
2040
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (512)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とりッピ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

主人公の性格が無理だった

最近多い、なろう出身作品で転生チートもの。
転生して体は5歳児でも中身は大人なのに、自分のことしか考えていない主人公の性格が無理だった。
本がない世界なら生きていたくないという考えも極端過ぎて理解不能。彼女がそこまで本にこだわる理由が掘り下げられていないため分からない。本が読みたいのか本という物が好きなのか、本に関われれば何でもいいのか最終的なゴールも分からない。さらに強大な魔力を持っているというチート盛り。
5歳児の子どもがある日、大人顔負けの言葉遣いに見知らぬ知識を発揮しだすって怖いし、下手したら神童通り越して化け物扱いだと思うけど親も周囲の大人も特に気にせず話が進んでいくのもご都合主義展開過ぎる。本作りの勉強系アニメかと思ったら、商業始めたり、本作り辞めて本を読むために神殿に入ったり、魔力暴走したり、、、いろいろな要素が中途半端に盛られていて何がしたいのかよくわからず合わなかった。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 566
サンキュー:

2

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とりッピが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ