「ソマリと森の神様(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
379
棚に入れた
1664
ランキング
662
★★★★☆ 3.7 (379)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

過たる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想

所々良い話が散りばめられていますが、全体としては普通の評価です。

近い作品は『魔法使いの嫁』で、特にゴーレムはエリアス・エインズワースの序盤の頼もしさと重なります。

■好きな話は
・ハイトラとウゾイの物語
(ハイトラの右目がウゾイと同じ羽のような外見だったから嫌な予感はしてた・・・)
・魔女族フェオドラの昔話(結局、図書館の本はどこに?)

■気になったところ
・料理が異世界ファンタジーぽくない点

この作品、割と料理に割いてる時間多い感じがしますが、
・序盤は目が3つの魚が料理として出てきたのに、以降、川で釣った魚がどれも2つ目であること。
・ゴーレムが料理作ったらスポンジケーキのような洋菓子ができたこと。(卵の黄身と白身も丁寧に分離)
もしかしたら、キッチンを探したら醤油が出てくるのかもしれません。
そこはやはり、例えば『ソードアートオンライン』では「アビルパ豆とサグの葉とウーラフィッシュの骨」で醤油もどきの味を再現したように、異世界なりの調味料を独自に生み出してほしかったな、折角ファンタジー作品を味わうのなら、と思いました。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ソマリと森の神様のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソマリと森の神様のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

過たるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ