「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

若者(中高生)には人気なのかな・・・?

主人公はもともと37歳のサラリーマンなんですが、そのような思考回路はありません。
考え方がお子ちゃまなんです。
こんな書き方をするとこの作品を好きな方が腹を立ててしまうかもしれませんけど、自分の力に無自覚なこと(多分作者はそれがかっこいいと思っている)、解決策がもっと他にあるのに無駄な被害を出して自分がいい所をかっさらっていくこと、しゃべり方が幼すぎること(意図的だったら申し訳ないですが)などなどの理由が挙げられます。

自分の力に無自覚なのは、最初は仕方ないと思います。
いわゆる、スライムだし。
でも、何度も指摘され、強い敵にも打ち勝ってきているのに、「え、もしかして俺のこと!?」みたいな反応。
ありえませんよね?

解決策うんぬんというのは、最初のランガ?たちとの戦闘、粘糸が使えるのならもっと他の使い方もあったと思うし、ドラゴンを包み込めるのならその力も使えると思います。
捕食だかなんだかの力もオートだったら仕方ないかもですが、それくらいコントロールできると思いますので(できないかな?)、相手を無力化するのなんて軽いものだと思います。
他の先頭でも、仲間を成長させるために戦闘させたという観点もあるかもしれませんが、自分が圧倒的に強いのに弱い仲間を戦地に出し戦死させるなんてどうかと思います。
必要な死なんて言いたくありませんが、この作品には必要な死はないです。
無駄死にばかりです。
主人公がもっと自分の力に自覚をもち、自分が先頭に立って仲間は補助のような立ち回りをしていたらもっとスマートに勝利できたはずです。

そして、なんと言ってもしゃべり方。
前述しましたが、37歳なんです。
そんな人がこんな話し方するのでしょうか。
あと、声が気に入りません。
マッチしていないというか・・・
チョコボの不思議なダンジョン2をリメイクした時に声が変わった時の違和感以上に違和感を感じます。
違和感というよりは、不快感に近いですが・・・。
そんなキャラクターが無自覚に俺TUEEEEしてたら腹も立ってきます。

ネットの評判は上々だったのでなんとか最後まで観ましたが、主人公の精神年齢の低さにはもう付き合っていられないので、2期は観ません。
どうしてあんなに人気なんだろう・・・

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 359
サンキュー:

6

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ