「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1989
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

試合だけでも観て!

こんなに熱い作品だとは思いませんでした!

この作品を知ったのは、主題歌を歌っているYURiAさんと大原ゆい子さんのお2人が好きだからです。
このペアはリトルウィッチアカデミアからですが、僕の中ではゴールデンペアって思えるくらい最高のお2人です。
特に、今回ならふたりの羽根が好きなんです!
CDを買ってから、「はねバト!ってアニメの主題歌なんだ」と思い、youtubeでOP映像を観たのです。
そしたらもう・・・引き込まれましたね。
リアルタイムではありませんが、一気見をすることができてむしろラッキーでした。

もう観た方々は分かると思いますが、主人公の闇落ちが長いんです!
これをリアルタイムで観ていたら、本当に長いこと悶々とすることになります!(笑)
でも、一気見だから、最後まで観ることができました。
もちろん、闇落ち部分はありますが、見所があるからこそ観続けることができたと思います。
それはなんと言っても、迫力のある試合です!
よく動くし、速さが伝わってくるし、可愛さではなく一生懸命さを伝えようとする制作陣の意思がひしひしと伝わってくるし・・・あれほど熱い試合を観ることができるのはなかなかありません!
どっかで観たのですが、試合部分は手描きとCGを混ぜているのに、それを不自然に見せないこだわりがあるんだとか。
CGを使うと楽だということは聞いたことがありますが、CGを使っても妥協しない、楽するためではなく必要だから使っているって感じがして頭が下がります。

まだ観ていない方は、主人公の闇落ち、母親のネグレクトと言ってもいい行動とありますが、それを我慢して、試合だけでも楽しんでほしいと思います。
主人公・・・というより、キャプテンの人間としての成長があるので応援したくなると思います。(主人公も成長してるはず・・・!)
レビュー書いていたら久々に観たくなってきたから探したけど、配信終了してました・・・。(僕はamazonとHulu。Dアニメストアならあるみたい・・・クッ)
あの熱い試合、また観たいなぁ!

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 317
サンキュー:

4

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ