「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
789
棚に入れた
3029
ランキング
306
★★★★☆ 3.7 (789)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[テキトー感想]第2期放送2021年7月に決定しているらしい。

原作は全く知りません。公式サイトもPVも番宣も見ていません。というわけで視聴前情報は一切集めていません。以下の文章には不正確だったり誤った表現や内容があると思いますが、どうかご容赦ください。

[テキトー感想]第2期放送2021年7月に決定しているらしい。
情報源は公式サイト https://hamehura-anime.com
本作は、まごうことなきメインヒロインのカタリナCV内田真礼劇場です。カタリナの正義感あふれる思いやりある行動に、他のキャラたちは男女問わずどんどんメロメロになっていきます。2期ではどうなるのか楽しみです。


「[テキトー感想]異世界転生系ではマアマアかも(4話めまで視ました)」
異世界転生系では、視ていて楽しい方だと思います。乙女ゲーのストーリーで、タイトル通りのキャラに転生した自分が、バッドエンドに至るのを阻止するという、運命に逆らう苦闘を描いているからかもしれません。
 この種のゲームに多数ある「○○ルート」の全てに対応しないといけないようです。そしてそれは、ストーリーの先(運命)をすでに知っていても、とても骨が折れるようです。
 そしてだんだん、ゲームの既知のストーリー(人生)から離れていっているるように描かれています。結末はもちろん楽しみですが、そこに至る様々な過程も楽しみです。
 イベント(分岐点)でそどんな振る舞いをすべきか、そうすべきなんだけどそうできなかったときどうするか、どうなるのか。特に、他キャラを不憫に思い、献身的に様々に思いやり行動する様は、ゲームのバッドエンドを回避することを最大の目標にしている中で、葛藤する場面です。これまで視たところ迄では、主人公ヒロインは、利己的で自己中心的な性格から出発したように思えましたが、この転生したストーリー世界に馴染むにつれて、自分に居心地のいい世界、人間関係にしたいように変わっていったように見受けられます。
 と書きましたが難しい作品では全然なく、ボーっと見ていてもわかる親切設計でコメディも軽妙でテンポよくお話が進むので、ワタシ的に話が途中で分からなくなるタイムリープ系などと違って、ワタシでも存分に楽しめてます。
 あと、複数の自分人格が円卓会議をするのは、最近放送で視た他作品にもあったような気がするけど何だったか、思い出せないw。

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 219
サンキュー:

14

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ