「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
619
棚に入れた
3365
ランキング
454
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

翔んでサイタマ

予言的中率100%で大災害を予言してきたシババワ。
「地球がヤバい」というメモを残して死亡した。
ヒーロー協会は悪者でも力のある者を選び招集した。

体を鍛えて筋肉ムキムキ。
多くのヒーローは体を鍛えています。
貧弱な体では悪に立ち向かう事さえできません。
三島由紀夫は文学青年でした。
体が弱い事にコンプレックスが。
そのコンプレックスを克服するためにボディービルダーのような体になるまで鍛えます。
力無き正義は無力です。
怪人細胞によって強引に力を強化させた怪人は心が悪。
所詮は付け焼刃。
心技体の3本柱。
どれが欠けても正義の味方にはなれません。

ヒーロー狩りのガロウ。
強さを求めました。
A級ヒーローでは敵いません。
S級まで行くと……
理不尽なヒーロー遊び。
幼少期のトラウマです。
ヒーローを超える強さを求めたガロウ少年。
かつて、ウルトラマンはゼットンに負けました。
ウルトラマンは、当時の前田日明少年にとっての憧れでした。
それが負けた。
仇討しようと体を鍛えた、元・格闘家の前田日明。
強さを求めた原因は違いますが、結果的にガロウ・前田、両者共に強者になります。
怪人に命を救われたガロウ。
心が悪に染まりきらなければいいのですが……

ヒーロー狩りや怪人協会によって、追い詰められるヒーロー達。
一部のS級ランクではないと立ち向かいできません。
強者VS強者。
生き残った方が正義となります。
一撃で相手を倒すサイタマ。
怪人を倒しても倒しても、相手が弱いと感じたままに。
サイタマは強者だからこその悩みがありました。
頭髪にも多少は悩みがあったかも^^;
冗談は置いておいて……
弟子のジェノスやゲーム仲間のキング。
サイタマは影響を受けました。
孤高の強さを持つサイタマ。
これからも最高のヒーローという高みを目指して悪を倒し続けるでしょう。

実写映画化が発表された『ワンパンマン』
しかも、映画の本場であるハリウッド!
期待してもいいのでしょうか。
実写映画化で原作を超える事ができるのか?
マンガやアニメの世界観を映像化できるかどうかが鍵ですね。
個人的には実写映画よりもアニメの続きが見たい。
昨今のご時世を考えると難しい事は分かっています。
ウイルスを吹き飛ばすような、爽快感のあるヒーロー物をお願いします!

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 276
サンキュー:

19

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ