「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
987
棚に入れた
3532
ランキング
180
★★★★☆ 3.9 (987)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死んでも夢を叶えたい!いいえ、死んでも夢は叶えられる!というわけで、はーいみなさんおはようございまぁぁぁ↑す!

<あらすじ>
「私もアイドルになる!」
どこぞの廃校寸前の女子高の某サイドテールみたいなことを決意した源さくらは、開口一番トラックに轢殺されてしまう。
しかし一度灯った心の炎は簡単には消えない。10年の時を経てゾンビとして蘇った彼女は、かつて伝説と謳われた少女たちと共にアイドルグループを結成し、佐賀のPR活動に勤しむのであった!!
夢へ向かって、はいゴーゴーゴーゴーゴー!


・・・まるで意味が分からんぞ!!


放送当時結構ネットで話題になってたアニメ。
友人がやたらと薦めてきたので今回ようやく目を通してみたわけですが
何だこれ・・・・いや本当に何だこれ!?

ゾンビ×アイドル×佐賀
という文字通り腐臭しかないZ級映画のような組み合わせから生まれた奇跡のような作品。どこぞのサメをチェンソーでぶった切る名作を彷彿とさせる。


世界観が世界観なだけに色々とキャラがぶっ飛んでおり、特に宮野真守氏演じるアジアで一番売れてるベストが似合うプロデューサー、巽幸太郎のキャラが特に濃ゆい。というかアイドルアニメなのにプロデューサーがアイドルを喰ってどうする、いいぞもっとやれ。
そんなこんなで序盤は奇をてらったカオスギャグアニメだと思っていたんですが、意外や意外、ちゃんと王道アイドルアニメしてるんですねーこれが。それぞれがアイドルに対する想いを抱え、葛藤と向き合い仲間と助け合って乗り越えていく様はまさに王道青春ストーリー。
やだ、この娘たちったら一粒で二度おいしいじゃない・・・

しかも劇中で(アイキャッチとかが特にそうですが)ちゃんと佐賀のPR活動もしてるんですよねこのアニメ。ガルパンもそうでしたが地域活性化の為にアニメという媒体を非常に上手く活用出来てると思います。
元々九州へは旅行行く予定だったので(まあ今年は流れましたが)、佐賀も立ち寄ってみたくなりましたよ。

曲も良曲多かったですねー。特に特撮風味満載のOPはハマりました。
2期も決定してるようですしフランシュシュの今後に注目ですね。


はいではみなさんご一緒に

やき鳥一番、鳥めし二番、三はサラダで、四い健康、五つもにこにこ、鳥で満腹
美味しい 楽しい みんなで行こう 今日も元気だ
コッケコッコー!
ドライブインと・り!


・・・・2期はいつになったらくるんじゃボケええええええええええ!!!!!

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 196
サンキュー:

37

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ