「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4733
棚に入れた
23334
ランキング
79
★★★★☆ 4.0 (4733)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふぁんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

犬耳に萌えて学ぶ商取引

まあ、、、なんと犬耳女の子がこんなに可愛いものかと。
あと尻尾もよかったですね。尻尾をフリフリしてるのは可愛すぎます。
こんな小生意気で可愛い神様の従僕になりたいものです。


タイトルからはファンタジーな世界で狼女の子が料理をする物語かと想像していましたが、違いましたね笑


色々なジャンルのアニメが試されていると思いますが、これまた挑戦的な主題でこれはこれでハマる人にはハマる内容だと思います。


私はストーリーを出演者が動いて、物語を動かして解決して欲しい派なので、立ち話のように策を会話で説明していく演出が合いませんでした。

策を話している時にルルーシュが見え隠れするのは、なんか福山さんはこういう策を巡らせる役が合っているのだなあと感じます。

小清水さんのホロは本当に可愛いですね。
ツンするくせにもう大好き感が漏れてしまう演技はこちらもホクホクします。



小学校高学年か中学生の子なんかに経済の勉強の題材としてこの物語を使うのいいんじゃないでしょうか。非常にわかりやすいですし、アニメで経済を学ぶなんて日本らしくてとても個性的だと思います。

ただ単にAを仕入れて違う街で少し高く売りますという話ではなく、商売には常に人が携わっておりそれぞれが最大限の利益を求めている。それは単純にお金だけではなく信用、名誉、今後の利権や権利など様々。社会人であれば当たり前のように経験していることですが、教科書では教えることができない人間臭い物語が多分に含まれていて経済とともに人間関係を構築する難しさなんかも学べるはずです。

投稿 : 2020/05/05
閲覧 : 327
サンキュー:

4

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふぁんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ