「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1577
棚に入れた
7082
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1577)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度も観てしまう。

一期を観て大好きになり続けて視聴。
一期は学園部活的な要素が強く毎回が山場だったが、二期は主要人物それぞれに中途半端にスポットを当てていて、いくつかの山場はあるが描写が薄いのはもったいない。
一期から引き続き性格の悪い黄前ちゃんの奔走する姿が見られるが、葉月ちゃんとサファイヤちゃんはほぼ映ってるだけで、二年生の夏樹と特に一期と優子を良く見せようとしているのが分かりやすすぎた。
それでも10話の演説は最高に良かった。
早見沙織はどんな役でも同じ声だが、演技はさすがと感じた。
あすか先輩はとても良く描かれていて、寿美菜子にとって大当たりな役だと思う。
希とみぞれの関係も中途半端で、映画「リズと青い鳥」で二人が主役で描かれているが、この映画については期待しないで観て欲しい。
マイナス点は夏樹の声優が合ってなかったのと好きじゃない声優がトランペットの先輩役で出ていたのと一期に比べて登場人物任せで話が薄っぺらかった事ぐらい。
映画「リズ」は外れだったが、よくある良作の続編は…みたいなプレッシャーははねのけていると思う。
姉と妹という立場も、まるで監督が二人姉妹のどちらかのようなリアリティ。
京都アニメーションの作画は相変わらずヌルヌル動いて水槽の中のグッピーを思い出す。
ネガティブな事も沢山書いたが一期が好きなら見るべき。
男が勝手に妄想する女性像、「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」は見事に崩れるが。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 206
サンキュー:

12

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ