「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1213
ランキング
1211
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

たぶん話は単純、でもキャラの立ち位置がそれ程分からなくて…

アニメシリーズは映画以外視聴済み。
シリーズ関連商品:ゲーム未プレイ。小説、漫画等全て未読。

■視聴完了後の感想

ギルガメッシュ収めるウルクを舞台にした敵魔獣や女神との戦いについては
構図が簡単でそこそこ理解もし易かった。それに関しては絵の質の高さも
手伝って最後までかなり見応えあったと言っていいだろう。

ウルクにやって来た藤丸立香とギルガメッシュや三女神とのやり取りも
危機迫る状況にありながら会話に個性を感じ取れて意外と楽しく観させて
貰った印象がある。

それに後半に行けばいく程状況が切羽詰るので物語にも自然と入り込み易かった。
その点では構成演出ともに素晴らしかったと言っても過言ではない。

ただそれ以外の世界観とかキャラの背景については正直全く分からなかったり
理解し辛いところもあってトータルとしての印象は今一つ。

立香を送り込んだ機関の事とかキャラクター各々の背景とかは要勉強。
下準備なしで観てもなかなか理解し辛いと思われる。
実際私もチンプンカンプンなところが幾つもあった。
その点ではやっぱコアなファン向けのお話と言ったところだろう。

一応これまで放映されたアニメシリーズは殆ど観てたが、
今回は状況そのものがかなり違うのでその知識が殆ど役に立たなかった感じ。
役に立つのはあちこちのシリーズに顔を出してるギルガメッシュ程度だろうか。
ゲーム?をしてないとやや付いて行きづらい面もあり。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 315
サンキュー:

3

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ