「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2452
棚に入れた
12552
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2452)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

先を見通さないにもほどがある

レビューするにあたり一通り観直しました。
しかし、観るのがつらかったですね。
声優さんは悪くないですが、ひなの舌っ足らずの話し方は苦になります。
一時期、「ひなだお!」が流行ったくらいなのに・・・

そして一番観ていて苦になるのは、煮え切らないくせに妙に行動力がある主人公と、その周りのあり得ないくらい無責任な周りの大人たちです。
大学生の身分で、3人を養うことを強行する主人公。
義務教育ではないし、学歴で将来が変わるから卒業さえできればとも思えるから、勉学を疎かにしてはいけないとは言いません。
でも、学費が必要だし、生活費も必要です。
家賃はどうやら5万。
生活費は、菓子パンの購入する様子(何回分かは不明だが8000円以上)から計画性がないから結構掛かりそうです。
そんな中で、3人を養う・・・?
先を見通していないにしてもほどがあります。
原作には奨学金と、遺産が毎月仕送られているという記述があるらしい。
なら、勉学に励む義務があると思います。
そのための奨学金だし。
そして、女の子3人を連れていくことを可とする周りの大人は、主人公以上に異常です。
主人公は大学生であっても未成年。
なのに、3人の年端もいかない女の子を任せるとはどういった了見か。
普通は止めるだろうし、それを許可するくらいならどっかの家庭が引き取るでしょう。
のちのち、おいたんではなくおじさんが、考えた結果3人を引き取るとか言い出す・・・おせーよ!って思いました。

おまけに、路研のオタク先輩。
あれはヤバいでしょう。
そんなヤバいやつを家に招くとか、僕には絶対にできん。
少なくとも、年端のいかない女の子がいるところには。
基本、オタクとか、ああいうタイプの煙たがられるキャラは好きだけど、本作品では好きではない、ではなく、嫌いレベルです。

アニメは原作よりも説明不足で主人公の考えが分かりづらかったのかもしれませんが、不快感の方が強かったですね。

wikiより・・・
主人公→両親死亡・姉死亡(生死不明?)・祖父母は・・・?
空→両親死亡(父は生死不明?)・義母志望(生死不明?)
美羽→空とひなとは血のつながりなし・義父母死亡(生死不明?)
ひな→両親死亡(生死不明?)
空が高校卒業と同時に主人公と結婚する。

複雑すぎるのに短絡的すぎる。
フィクションだから・・・と割り切るなら面白いかもしれませんが、それにしても都合よく人を殺し過ぎ。
登場人物を天涯孤独に仕立て上げて、逃げ場がない状態で都合よく幸せを手に入れていこうってのが受け付けません。

途中、アニメ批判ではなく原作批判になってしまいましたが、原作がまともならアニメ制作陣に罪があると思いましたが、原作も・・・

ただ、キャラは可愛いと思います。
フィクションに野暮なことは持ち込みませんって方は、楽しめる作品ではないでしょうか。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 524
サンキュー:

3

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ