「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1282
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 - 戦闘より銭湯

神埼黒音のライトノベル2016年10月10日から「小説家になろう」にて連載
ゲームのキャラクター魔王で召還されてしまったサラリーマンが異世界で奮闘?

    
<主要登場人物>
・九内 伯斗(くない)=大野晶:津田健次郎
・霧雨 零(ぜろ): 森久保祥太郎
大野晶のもう一人のゲーム内キャラクター 暴走族風

・桐野 悠(ゆう):佐藤利奈
九内の8人の側近の一人  天才的な医師かつ科学者
・田原 勇(たはら): 関智一
九内の8人の側近の一人 「ラビの村」の管理を任される

・アク:高尾奏音
九内が最初に出会う生贄にされたこの世界の少女

三聖女  
・エンジェル・ホワイト:豊崎愛生
・キラー・クイーン : 戸松遥  
・ルナ・エレガント: 石原夏織


<ストーリー>
「Infinity Game」というゲームの最終日、ゲーム内の魔王・九内 伯斗が異世界に召還されるが、ゲームにログイン中だっためプレイヤーの大野晶が中の人として召還されてしまう。
「Infinity Game」は大野が作ったゲームで運営管理者なので、異世界でも運営管理者権限がある。

召還者は座天使(斎藤千和)でサタニストという悪魔信奉主義者の願いによるものだったが
願いの祠に入ったサタニストの信者は全員魔王に会うことなくモンスターのグレオールに殺されてしまった。
そのせいか魔王はサタニストに従うことなく自分の意思で行動をする。
 
異世界で最初に会ったのはグレオールの生贄として差し出されたアクという少女。
アクを助け神都を目指す途中、魔王出現を知り討伐に現れた三聖女の三女 ルナと遭遇するも九内にあっけなく負けお尻ぺんぺんされる。
その後、九内はアクの足を治すため「GAME」内での8人の側近の一人桐野 悠を呼び出す。

九内、アク、ルナ、悠の一行はルナの領地である「ラビの村」にさしかかる。
九内は寂れた領地に水や肥料を与え、ここに病院と温泉施設を建設することにする。

元の世界に戻る力があると思われる熾天使を探すため神都に到着した九内は聖光国の滅亡を企むサタニストの陰謀に巻き込まれるが、
これを制圧したことで人民に感謝されることになる。

「Infinity Game」には魔法がなかったため魔法に対する耐性がないのが弱点であるため
ユニーク級のアイテムがあるとされる迷宮探索のため冒険者ミカンとユキカゼと共にルーキーの街へ旅に出る。


<MEMO>
運営管理者なので敵なしだし、欲しいものはアイテムフォルダから取り出せる。
「GAME」は大帝国が舞台で九内伯斗は悪者?冷徹?だったようで別の道を行くため、
貧しい地域と神都の繁栄の格差がなくなることを願い病院や温泉を建て街を作っていくところが見どころのようなので戦闘シーンの絵が動かないのは仕方ない?

魔王っぽく振る舞っているサラリーマン・大野が自分で自分に突っ込むところが面白い。

20.1

投稿 : 2020/05/09
閲覧 : 258
サンキュー:

10

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ