「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すばらしい作画!

さすが、Studio五組とマッドハウスの共同制作ってだけあるなって思いました!
クールなみやま零さんのイラストをアニメになるように、ちょっと可愛さをプラスした感じに仕上げてあって、そのキャラたちがよく動いて・・・
作品全体を挙げてってほどではなかったですが、ところどころ胸に対するこだわりもすごかったと思います(笑)
作画は終始安定していたし、ぐっとくる表情もありました。
物語自体も、歴史についての知識は中学生以下の僕だったとしても、楽しめる内容でした。
斎藤道三が死なないとかは嬉しかったですね!
戦の作品だから、戦のために人が死ぬのは当たり前で、死についての観念は今とは大きな開きがあるはずです。
だから、信奈が実弟を殺すことも・・・
そこを止めた良晴の行動はよかったです。
主人公がクソで物語もクソだったらツッコミどころは満載だとは思うのですが、(大事な場面に良晴が同席していることとか、良晴が主君に対して無礼な言葉を発した挙句体に触れることを許すこととかなど)それを無視できる良さが本作品にはあると思います。
無駄な殺しをよしとしない信奈と、自分が関わった人と美少女を殺すことをよしとしない良晴の考えがうまい具合に合致したこと、うつけ者と言われていた信奈を心の底から認めた良晴の関係性は観ていて心地よかったです。
信奈が、戦についての知識も技量もない良晴を安全なところにやりたいのに、良晴は信奈のために動きたいというすれ違いもよかったです。
ここで良晴が信奈を追っていったのなら評価はだだ下がりだったでしょうが、そうはしなかったのが高ポイントです。
やっぱり、誰かが死んでしまうってのは基本好きではないので、この作品はそういった意味でもよかったです。

欲を言えば・・・
一つ一つの物語はよくまとまっているのですが、その物語のつながりはちょっと雑だったかなと思います。
ある程度頭の中で保管できるから問題ないって言えば問題ないですが・・・。

終わり方が2期を期待させる感じだったのに、今に至っても2期の情報はなし。
原作は昨年完結したようです・・・。
でも、2期やってほしいなぁ・・・

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 377
サンキュー:

1

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ