「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

独りじゃない。いつの日も、どこまでも。

2018年放送アニメ。

1993年に円谷プロの特撮として放映されたものの完全新作。

記憶喪失の高校生が声に導かれるがまま、次々と現れる怪獣と戦うため変身するストーリー。

俺は元祖の特撮は見てないですが、見なくても十分楽しめます。

小ネタとか前作とのつながりもあるので見たら何倍も楽しめると思います。

変身!合体!戦闘!とにかくかっこいい!

自分より大きい相手に仲間の力を借りながら立ち向かうシーンは男ならときめくこと間違いなしです

キルラキルやプロメアのスタッフですからね、バトル見せ方はさすがです

グリッドマンや他の怪獣も細部までかっこいいです

あとは2大ヒロインの六花とアカネがどちらも可愛い!

{netabare} ポロリはないけど水着回はあるよ!

ボラーがずっと女の子と思ってました。wikipedia見たら少年と書いてたよ…

アカネが黒幕なのは序盤でなんとなくわかるけど、全ての創造主だったとはね…

先生が改心したように、ほかの人も殺すの防げたら変わったのかなぁ?

あと定期券入れが最後ああいう形で渡すことになるとはね… {/netabare}

主題歌はOxTと内田真礼。特にOPは聞くだけで物語思い出すし熱くなるいい曲です。

続編(パラレルワールド?)始まる前に見れてよかった!絶対見よ。もっかい見よ。

投稿 : 2020/05/11
閲覧 : 272
サンキュー:

10

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

郷音が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ