「劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
27
ランキング
6227
★★★★☆ 3.8 (6)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9
ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オーバーロード初心者向け(後編)

前半からの続き。
薬草採取から戻ったモモン一行。
クレマンティーヌが待ち構えていた。


クレマンティーヌが前菜でメインディッシュはシャルティアでしょうか。

対クレマンティーヌ&カジット戦。
相手は力不足。
モモンの付き添いのナーベラル1人でも強い。
魔法耐性のあるドラゴンに対して魔法で倒す。
圧倒的です。
まだまだ近接戦に不慣れなモモン。
良い経験でしたね。
クレマンティーヌに力を出させて実戦経験を積む。
最後は力量差。
アインズ様、お見事でした。

精神支配を受けたシャルティア。
アインズの部下であっても攻撃を受けたら反撃するような思考を植え付けられました。
アインズも本気。
ワールドアイテムを揃え、バフ掛けまくり。
アンデッドに対して有利なシャルティア。
普通に対戦していたらアインズの方が分が悪いです。
最後は課金アイテム。
やはり、お金を使うと有利なアイテムが。
良いタイミングで使いましたね。
何とかシャルティアを消滅。
アインズの勝利でした。

シャルティアは金貨5億枚で復活。
精神支配も解けてアインズの部下に復活します。
世界征服の為、アンデッドの素材となるリザードマンの集落発見。
シャルティアに精神支配を仕掛けた勢力が気になりますが……
これからもアインズの世界征服の行く手を阻むものは駆逐されるでしょう。


総集編ですが、クレマンティーヌ・シャルティアとアインズの強さを際立たされる存在が登場。
特にシャルティアは、本編と同じくらい時間をかけて戦闘シーンを描写しています。
シャルティアが強者だったら、それを倒すアインズは更に強者。
コキュウトスの見方では3:7でアインズの分が悪かったです。
それを逆転。
さすが至高の存在。

総集編の前半・後半を視聴するのであれば本編を視聴したほうが良いような気がします。
主要な戦闘シーンの確認だったら総集編でもいいかもしれません。
本編は3期まで存在。
1期目を軽く見たい、または忘れた箇所のチェックだったら総集編でもいいかも。
アインズ様が至高の御方と言われるに相応しいかどうか。
確認をお願いします。

投稿 : 2020/05/11
閲覧 : 35
サンキュー:

8

劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ