「うらら迷路帖(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
522
棚に入れた
2550
ランキング
1020
★★★★☆ 3.5 (522)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HAKU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラの可愛さ特化!

頭を空っぽにしてみるアニメ!
作画の安定に定評のあるJ.C.STAFFだから、作画に関しては安心して観ることができます。
ただ、そういった場合、大体は内容が伴っていません・・・(笑)
うららもそうで、キャラが可愛いし、その可愛さを素晴らしい作画で観ることができるので、その点だけ見れば他の追随を許さないくらいの良さがあります。
でも、キャラの頑張りとか、その頑張りが報われる瞬間とかが、全然感動できないのです。
もう少しじっくりやってもいいのに、とりあえず流しちゃえって感じが伝わってしまうからかもしれません。
また、安易にセクシー要素を出して、それを多用して尺をとってしまったからかもしれません。
お腹を出すシーンとか、下乳を出すシーン、水浴び、温泉シーン・・・本当にたくさんあります。
原作を未読なので何とも言えませんが、そんなに多用するから頑張る描写が少なくなるし、感動できなくなったのではないかと思います。
とりあえず話進めて、セクシーシーン入れとけば視聴者は喜ぶだろうという魂胆が見えて逆に萎えます。

それに、ノノのようなキャラは好かんのです。
観てるとっていうか、聴いているとむずむずするといいますか・・・
祝詞を歌う場面で、「ノノ歌上手!」みたいなこと言われているけど、馬鹿にしてるのかって思ってしまいます。
求められているキャラクターなので声優さんは悪くないのですが、終始気になりました。

悪い部分を多く書いてしまいましたが、きらら枠の中でも作画のみに特化した作品だと思って楽しめると思います。
スクショとかして壁紙とかにも使えるところが多数あります!
どこが壁紙に適しているかなって考えながら観ても面白いかもしれませんね!(笑)

投稿 : 2020/05/11
閲覧 : 280
サンキュー:

2

うらら迷路帖のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うらら迷路帖のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAKUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ