「劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドル(アニメ映画)」

総合得点
62.0
感想・評価
254
棚に入れた
1188
ランキング
4980
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

始まりのWUG

 劇場でやってた当時知っていたけど、何んとなく見なかった劇場版 Wake Up,Girls!(WUG)です。TV放送終了後だったかに初回限定Blu-ray持っていたけど、見ずじまいでレビュ作成時今だからこそ、見ることができたです。
 TV放送から劇場版というのはよくあるけど、その逆というのは私の知る限りでは、これが最初かもしれませんです。WUG以外だと、『妖怪ウォッチ シャドウサイド』、『妖怪ウォッチJam「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」』ですかです。

 所属タレントに逃げられて、どうしよう!な仙台の芸能プロダクションだったです。その場の思いつきで、アイドルを探すことから進むです。
 メイドカフェ、モデル、のど自慢からスカウト、他素人を含めた応募3人で結成されたアイドルユニットだったです。起きる女の子?その名前の実態は!驚くべき偶然からわかるのです。

 進みつつあるまとまらないアイドル、地道な活動の先にあるはずのデビューが見えた矢先、とんでもない事態に直面、WUGどうなるなお話なのです。

 WUGの声優さんが、デビューしたてだったのか?酷いまでいかなかったけど、あまり上手と思えなかったです。

 運命の出会いより、自分を見つめなおした、7人目の唐突な覚醒によって、最初で最後になるかもしれない舞台へ移るのです。{netabare}衣装も用意できない状態に、「腹をくくろうよ!」の意味は何なのか?激しい振付によるものだったです。雪も降る寒い中、ジャージでなく学生服を選んだのは、このためなのか?です。{/netabare}

 主題歌となるデビュー曲、歌だけは、まぁ良かったと思えたです。

 劇場版としては、時間も短かく感じ、TV放送前の特番でやるほうが、まだマジかなぁといった印象だったです。
 序盤から行き当たりばったりで、応募、スカウトしたメンツ数合わせでそのまま、ユニット結成とあまりに淡々としすぎたです。{netabare}後半における丹下のお金持ち逃げ、CD製造依頼先、ライブ会場などによる未払いとどん底な展開で、島田真夢が急にやる気を出すところに、どこか疑問に思えたです。陰で活動を気にしていたにしても・・・・です。{/netabare}

 見せ場となるデビューライブ、{netabare}歌っている7人が揃ったところで、WAGそれぞれ変顔{/netabare}になっていたところに、劇場公開した至らなさを感じたです。

投稿 : 2020/05/13
閲覧 : 248
サンキュー:

7

劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Wake Up,Girls! 七人のアイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ