「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6451
棚に入れた
25518
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6451)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

種馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

惜しい。1クールにまとめてれば傑作。

とても高評価の中、未視聴だったので一気観しました。
総評としては面白いんだけど長くてダルい。
話の設定もキャラも作画も素晴らしいのに、なぜかそれに値する評価を下せない作品です。
1クールないし1クール+劇場版とかで凝縮できたら名作といえてたような気がします。

1クールに比べ、2クール目からの評価がとても高いようですが、私はどちらかというと6話あたりまでの話の展開がテンポよく進み好きでした
(こんなに飛ばしていいのか?と、期待と共に後半が不安になるほど)

「君の名は」を26話にダラっと分割したらこんな感じかもしれませんね。
ダラっとした退屈が続く場面も好きな人にとってはご馳走なのかもしれません。
ですから好きな人にはハマる、というのも解るような気がします。

P.Aさんらしく絵は終始とても綺麗です。
ただそれだったら自分は、「色づく世界の明日から」の方を強くオススメします。

投稿 : 2020/05/15
閲覧 : 444
サンキュー:

5

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ