「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

牧場しぼり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理不尽な人生だった若者の救済場所

Charlotteを見た後に10年前に観た本作を視聴。以前に見たことがあるのに再度見ると脚本、音楽、演出が素晴らしいことを再確認できた。
この世界に来る子供達は理不尽な人生を送ってきた子が集まる場所。リーダーのゆりは裕福な家庭に生まれたが、兄弟3人を強盗に殺される。日向は大事な試合でミスして落ち込んでいた所に先輩から薬物の勧めを受けて、おそらく接種していた。ゆいは体が動かなく、母親に苦労をずっとかけていた。直井は優秀な双子の兄が死んだことで兄の代わりとなって陶芸家の父の下で努力するが父が病気になってしまう。
理不尽な世界に反抗するため、神に復讐するため、死んだ世界戦線を立ち上げ、天使に立ち向かうが天使(かなで)の目的は全員の現実での理不尽を報い、旅立たせること。各キャラの過去の理不尽には胸が締め付けられます。
そして最終話でのタイトル回収もあり、死んだ世界戦線のメンバーはこの世界にいたことで少なくとも救いをがあったと思います。
多くのキャラの過去には触れず、おざなりとなってしまった感は否めませんが、それでもかなり面白い作品だったと思います。
あと次回予告かっこいいです!

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 217
サンキュー:

7

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

牧場しぼりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ